圧倒的インプットをしている人々

知っていれば偉いということはないけど、

尋常じゃないくらいの結果を出し、しかもそれを継続している人の

ふとした会話から感じたこと。

例えばそれが、

「大阪という土地について」のことであったり、

「遠くの国で起きている事件の自分なりの考察」だったりして、

その人が直接関わっている仕事に関係ないことでも、

独自の視点を交えながら、論理的にしかも細部にわたり語られていて、

なんでこんなに、しかもものすごいレスポンスの早さで溢れるように

切り返せるんだろう、と、すごすぎるな、と思った。

普段から、追い込み型で超ストイックタイプの人だったので、

それがこう言う細部にまで浸透しきって、

思考を嫌になるぐらい続けているから、そこまで言葉が溢れてくるんだと思った。

読書は、速読型ではなく、精読型で

あらゆる方面の知識を貪るように取り入れている人だった。

知識ジャンキー、と言っていいかわからないけど、

インプットに常に飢えているような感じで

勉強量が凄まじい。

圧倒的な結果が出ているから、

それがより説得力を思わせるんだけど。

そういう人を見ると、勇気が出た。

人間は、努力を継続すれば、そういう状態になれるんだ、と。

アウトプットの大切さを実感していますが、

インプットがその大前提である、と再確認した一件でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kousukearai

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る