B.S.TIMESさんの食事会に参加させてもらいました^^

勉強カフェ大阪にも置かせてもらっているインタビュー誌「B.S.TIMES」

 

 

を発行しているBS会さんの食事会に参加させてもらいました^^

こちらを発行している代表の仲井さんは「関西ビジネスサテライト社」の代表も兼任されており、

勉強カフェ大阪でも提携をさせていただいています。ランチ会やなど異業種交流会に、会員様はお得にご参加いただけます→提携内容

 

今回は、スカイマークの市江正彦社長のお話しを聞くことができました。

普段、お会いできない方ですので、大変貴重な時間でした。

 

定期的に、代表の仲井さんから直接お誘いいただけるので、関西ビジネスサテライトさん主催のランチ会や、

こういった夜の食事会に3年ぐらい参加させてもらっています。

そこで、最近かなりこういった社交の場になれることができてきたなーと、感じていて、

人と話すのにも作法があったり、名刺交換をした後にいろいろなお話しを聞かせてもらうことで、

自分の興味も増えるし、新たなサービスを知ることができるし、そこから提携やコラボレーションさせてもらうことにもつながる。

多分、誘われなければあまりこういう場所には顔を出さないので、よかったな、と。

勉強カフェで、交流会を開催する、運営側でずっとやってきて、参加者側に回ると、

また参加者の気持ちもよくわかるようになる。

だから、提供側も、提供しているだけではなくて、ユーザーになることによって、もっと見えるものがあるな、

ということを、ここ最近実感しています。

 

セミナーとか、勉強会も、参加してるだけでなく、主催することで見えるものがあるように。

たくさん今後も交流会を開催されていらっしゃいますので、興味のある人はまずは気軽に参加されてみてください(会場が勉強カフェ大阪本町でもあります)⬇︎

bana_hp

また、女性向けの大阪市中央区周辺の情報を発信する冊子「Viola」も発行されていて、

こちらも勉強カフェに置かせてもらっています。

冊子内に掲載もしていただきました♪(隣には同じく提携させてもらっている仮眠室・リラスペースさんも!※勉強カフェの会員カード掲示で20%OFF特典を設けてもらっています)

「勉強カフェってなんですか?」とありがたいことに

多くの人に興味を持っていただけるので、もっとわかりやすく伝えられるようにしないとな、と名刺交換をさせてもらうたび、

思うのでした。

6年やってても、まだまだ完璧な説明になってないんだよなー、って思います。

もしかしたら、一言で説明できないところがいいところなのかもしれない。

というわけで、とにかく一度、カフェにお越しください(笑)

 

◆勉強カフェ大阪本町/大阪うめだのことをもっと知りたい方はこちらから⬇️

◆セミナー、勉強会を受講したい方はこちら⬇️

https://benkyo-cafe-osaka.com/archives/category/event

◆セミナー開催をされたい方はこちらでご相談ください⬇️

◆メディア関係者の皆様→取材は大歓迎ですので、取材を希望される関係者の方は

以下のフォームよりご一報くださいませ。

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る