【店舗経営者の皆様へ】 クレジットカード決済は「Air pay」がオススメ。「square」から切り替えるべき理由。

店舗運営者の方で、その導入の手軽さから、クレジットカード決済システムについて

squareを使っている方も多いはずです。

実際、私の店舗でも導入していました。

しかし、この度リクルートライフスタイル社がリリースしたAir payのほうが優れていましたので、

squareを使っていて不満がある方、クレジットカード決済を新たに導入したい方、にオススメできる理由をまとめました。

これを読んで申し込みたくなった方は、是非一番下にある紹介をさせてもらえればと思います。

紹介者、紹介された側両方にメリットがあります。


squareの不満点

1、充電が必要になってしまった

充電切れを起こしていると、立ち上げまでに時間がかかり、お客さんをお待たせしてしまうことになる。

よって、結局クレジットカード情報を手入力することになり、手間もかかりかつ手数料も多く取られてしまうという

ケースが多発した。(手数料は通常3.25%だが、手入力すると3.75%にあがる)

しかも、カードリーダー代が5000円ほどかかるのもネックだった。

2、そのそも、カードの読み取り能力が低い

「カードを切る技術」がないと、なかなか読み込んでくれなかった。マネジャーであればマスターしているが、

不慣れなスタッフレベルになると、なかなかスムーズにいかない場合もあり、結局手入力になるというケースがあった。

3、JCBが使えない

日本国内でそれなりに普及しているJCBの決済が出来なくて、JCBしかもっていない方にご迷惑をおかけすることがあった。


上記を踏まえ、Air payをオススメする理由

 

1、カード読み取り技術が必要ない。

上記の、カードが読み込めない、ということがなくなります。

カードを切るのではなく、ただ「挿入」すればいいだけだからです。

スタッフによる技術の差はなくなります。暗証番号決済、サイン決済両方可能です。

2、実質無料で導入可能

カードリーダー代が19800円が初期費用でかかりますが、

審査期間含め6ヶ月以内に6万円以上の決済を行うと19800円のキャッシュバックが受けられます。

よって、実質無料で導入できます。

3、あらゆる種類のカードに対応可能。なんと交通系ICApple Payも!!

ここが、最大の導入のきっかけといえるでしょう。

squareになかった、JCB決済ができるようになっています。さすが国内企業。

また、それだけでなく、「Diners Club」「DISCOVER」にも対応しています。

もちろん、VISAmasterAMEXにも対応しています。

交通系IC決済にも対応し、

スイカ、パスモはもちろん、イコカやスゴカなどの

ほとんどの種類に対応しています。

あまりまだ使う場面を見かけませんが、Apple Payへの対応もしているようです。

4、手数料が安くなる

square3.25%

Air pay3.24%

です。

たった0.01%の違いですが、実質無料で、かつ対応カードも増やせ、オペレーションコストも下がるとなれば、

導入しない理由がありませんでした。

(ただし、JCBDiners ClubDISCOVERについては3.74%

ちなみに、月額課金料、振り込み手数料も無料ですので、この決済手数料以外はかかりません。

(これはsquareも同じ)

唯一のsquare利点

squareの方が、入金サイクルは早い。

squareは最短で翌営業日に入金があるというのが、最大の特徴です。

Air payは入金サイクルが月に6回のため、

入金スピードを重視するならsquareのほうがいいと思います。

入金サイクル以外においては、上記の通り、Air payのほうが総合的に上と判断しました。


これを読んで、Air payを導入したくなった方は私から申し込みを代行させてもらいます。

そうすると紹介者側(私)と、紹介された側(これからAirpayを導入する方)双方に1500円の特典が受けられます。

今回、私はsquareからAir payへ切り替えることで、メリットがデメリット(入金サイクルが遅くなる)を大きく

上回ると判断しています。こちらの紹介特典はお互いメリットのあるキャンペーンなので、このタイミングで活用ください。

ご希望の方は

下記情報を添えてFacebook上でメッセージを頂くか、

arai@ariainc.biz まで

メールをください。

申し込みにあたり必要な情報↓

・返信用メールアドレス

・店舗URL

・店舗担当者氏名

・電話番号

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る