甲子園球場で阪神戦を初観戦!

このブログの更新頻度を、目標、週1回としています。

強引にでもかいて更新していきます。

 

先日、巨人×阪神の試合を見に行きました~

0188912913945d465a1e625aa0ab93effe545775ec

初の甲子園球場で、とてもワクワクしていきました。

これが噂のツタか~

01548726199c55f14f5532b52caae834c79392d204

 

タイガースカレーを食べましたが

0132e3eeca391860f217e5c983e596bcf0a807ca25

 

 

正直、何がタイガースなのかわかりませんでした(笑)

小さいころ、ドラえもんカレー、とか売っていて好きで食べていましたが、

ただ表紙にドラえもんが書いてあるだけで、特に味付けに関しては意味ないことにその当時から気づいていましたが、

またやってしまいました。タイガースと書いてあるだけで、ちょっとテンションあがるんですね。

01b56ff9f3d85a62291a04ddbe425dde6979f4e251

スターティングラインナップはこのとおりでした。

 

特に、新井が出てるのが同じ名字として嬉しかったです。

ただ、満塁のチャンスでファーストファールフライだったため、

同じ荒井へのブーイングが仲間からすごかったです(笑)

 

試合は白熱し、最後まで見応えのある内容でした。

 

途中で澤村が出てきて、チャンスまでいけたんですがさすがの火消し役、

そのまま点が入ることはありませんでした。

 

この観戦をして思ったことは、プロはカッコいいということでした。

 

その道を極めてきて生きてきた人の、オーラが選手からでていました。

 

そしてどれだけ極めてもどちらかが負けることは変わらず、実力がなければ選手を続けられないという

無常さも感じました。

故に結果を残し続けている人は本当にすごいし、オーラにもでるんだろうな、と。

特にオーラを感じたのがマートン、福留、メッセンジャーで、巨人では阿部、澤村でした。

巨人の元4番・村田選手は、7番に下がっていましたが、オーラもなくなっていたように感じます。

あのにじみでる雰囲気を感じられるのも野球観戦の魅力ですね。

 

最後に、一風堂のラーメンを食べて帰りました。

こちらは問答無用で一流のラーメンだと思いました。

0179afec134d48d8e9d2d29457e319bf4c5025f063

 

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る