一緒に飲んでる感じになれる動画でサシノミスト「丸谷若夏さん」※35人目

様々な人とのサシのみからの学びを公開するサシノミスト。35回目となる今回は

2014年にも一度、取り上げさせてもらったので再登場の勉強カフェ横浜関内、大阪、神戸三宮と横浜から関西まで、

一緒に勉強カフェを頑張ってくれたマルちゃんこと丸谷若夏さんとのサシのみの一部始終を動画で公開。

3年半も勉強カフェのスタッフをしてくれた経験からくる話は、

レベルが相当に高度で、話していて自分も学びになりました。

その他には死生観や恋愛の話も。そして、留学前のテンションで、英語に対する思いも。

一緒に飲んだ感じになれる、というのをコンセプトにしてるので、ゆる〜くみてくださいね。

丸谷さんの詳しいプロフィールは過去の記事⬇︎をご覧ください。

http://samurai318.xsrv.jp/archives/485

 

 

・まるちゃんフィリピンへ留学
・観光というより集中して勉強できることが楽しみ
・留学は自分次第


・勉強カフェで得たものが必要だった理由
・勉強カフェで働ききった後に見えるもの
・感受性が強すぎるからコントロールする
・ソーセージモグモグタイム(喋れなくなる)
・勉強カフェの高度な接客である理由


・海外でのもう
・スピードラーニングで英語の勉強の成果を実感した荒井
・フィンランドでの生活は英語づけ
・海外好きだと言いすぎると勘違いされること
・日本の素晴らしさ


・パーソナルカラー
・シャネルなど影響を受けた人物



・時間は有限
・今回のフィリピンにも関わっている判断軸


・小説:モンスター
・恋愛観・・・大事なのは「自己肯定」
・会話の不思議


・寂しくなる時


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kousukearai

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る