勉強カフェ大阪内で、初のご結婚。おめでとうございます!

6月10日(日)、京都で盛大な会が開かれました。

岩本哲さん、彩花さんご夫妻の挙式でございました。

お二人は、勉強カフェ大阪オープン当初にご入会され、
テニスやボルダリング、登山などカフェ外での活動も通じて仲を深められ、
見事、この日にゴールインされました〜

勉強カフェのメンバーの様々なアシスト、サポートがあったと聞いております。

運営側としては、めちゃめちゃ嬉しいです。

僭越ながら、主賓挨拶を担当させてもらいました。

動画はこちら

2次回も勉強カフェメンバーの吉原夫妻が司会を担当され、
盛大に盛り上げてくださいました。

岩本夫妻、本当におめでとうございました!!

 


 

余談ですが、、

勉強カフェの全国を含めたら、もう30組以上の方々が結婚されております。

カップルになった方々を含めたら、もはや把握しきれん(笑)

運営側としては、特にそう言った恋愛での出会いを提供している部分はなく、自然とそうなっているわけではありますが、
婚活サービスを利用するよりも、もしかしたら質という面でもいいのではないかと思ったりする。

「学び」という共通点があると、仲良くなりやすく男女関係にも発展しやすいんでしょうね。

あと、勉強カフェの場合は、「自然」なんだと思います。
気合い入れて、会う日は少ないんです。

だって、ただ勉強に通っているだけで、そこでたまたま同じ時間に話したり、飲みに行ったり活動に参加したりしているだけなので。

あんまり大々的にやるとよくわからんことになるけど、
個人的に、カフェ内メンバーだけのお見合い的な企画も行ったら、日本は少子化も進んでしまっているし、
社会貢献にもなり、もっと多くの人が喜んでくれるかもしれないな、と思ったりしました。

勉強に通いながら、運命の人とも出会えるかもしれない、、、、、、スマートにする必要がある。

これをやるには、とっても「スマートさ」が大事だ。下手な企画は、カフェのバランスを崩しかねない。

なので、まずは小さくやっていこうかな、と思っております。

 

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る