振り返りは大切。新サービスを創ろう。

勉強する人たちを応援するだけでなく、勉強カフェを運営する

「自分たちも成長しよう」という想いで始めた

Growth Meeting】が一旦終了しました。

これは、3ヶ月間それぞれの店舗のマネジャー個人が目標を定めて、その進捗を私がファシリテーターとなり

管理し、アドバイスをしていくというもので、

勉強カフェの会員様向けに行っているサポートコンテンツ「3ヶ月プログラム」の

株式会社ARIA版のようなものです。

振り返ってみると、かなり3ヶ月でそれぞれの視点が変わってきていて、まさにGROWTH(成長)

できたのではないか、ということと、進捗を管理するというのも大切だな、というのを思いました。

勉強カフェ大阪全体の取り組みも、一度1年以内にリリースしたサービスなどを振り返る時間をとろう。PDCA回せてなかった。

Growth Meetinぐについては、それぞれのマネジャーも新たな視点や気づきがあったようなので、とりあえずで思いついてやってみて、良かった。

全速力で走ってきて、2017年が慌ただしくスタートして、さらにまだ残り年末までは休むことなく

走っていきます。

会社として、今、勉強カフェ大阪のアライアンス店舗が

本町の他にうめだにもできて、新たな局面を迎えた。それはありがたいことに。

この事実については、感謝しかない。

降ってきたチャンスが、身を運んでくれた。

その結果、私個人としては2014年、不思議なご縁とともに大阪に飛び込んできたあの時よりも、今の方が、より動き、考えている。

創業時よりも、創業感のある日々です。

2017年、完全に走りぬきます。止まっている暇などない。

今、目指したいものが見えているんです。そこに、最速でたどり着きたい。

そのために必要な、やらなきゃいけないこと、それがあるなら全てやり尽くす。

先日、勉強カフェを卒業され、今は留学プロデューサーとして活躍される橋角さんと情報交換させてもらいました。

その中で、もっと勉強生活を楽しく、かつ勉強をはかどらせるために何かいいアイデアはないか

というテーマで色々提案もいただいて、おかげでまた新サービスを展開できそうです。

「勉強バディチャレンジ」(仮名)

リリースするために、またアイデアを詰めていきます。

面白いことに、なりそうです。


◆勉強カフェ大阪本町/大阪うめだのことをもっと知りたい方はこちらから⬇️

◆セミナー、勉強会を受講したい方はこちら⬇️

http://eventinfo-benkyo-cafe-osaka.com/

◆セミナー開催をされたい方はこちらでご相談ください⬇️

kousukearai

投稿者プロフィール

1987年3月18日生まれ。魚座、B型。
群馬県館林市出身。
國學院大学文学部卒業。現在、大阪・梅田在住。
株式会社ARIAという会社で勉強カフェ大阪本町/大阪うめだを運営中。
向上心ある大人たちが気持ちよく過ごせる空間作りを日々探求中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る